日帰り舘山寺の旅・期待を込めて日帰り格安ツアーに参加してみたが・・・

こんにちは、ばぁばで~す。

いつもは無料バスツアーに行ってる私なんですが、今回は友達3人と格安のバスツアーに参加してきました。

スポンサーリンク

いつもだと、7時台~8時台が多いのですが今回は夜のイルミネーションが企画の中に入ってるのでバスは10時頃出発といつもよりゆっくりの時間帯での集合でした。

今回お世話になったバスです。

が、最悪な1日の始まりに参加した人たちからは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソときこえてきてましたね。

なぜ!添乗員さんの挨拶から始まったのですが、それが慣れていないのか説明が理解できないし、マイクも音が小さすぎて聞こえない、後ろのほうから(聞こえないよー)の声まで飛んできたました。

そのままツアーは続いていたのですが、オレンジパーク、えびせんべいの共和国、浜名湖グルメパークと回ったまでは良かったのですが。

問題が起きたのが舘山寺温泉!

ここで2つの場所を好きな方選んで行動するんですけどね。
その2つは舘山寺温泉とうなぎパイ工場なんですが、私たちは舘山寺温泉を選んでバスを降りたんです。

バスはうなぎパイ工場へ、

なぜ舘山寺温泉を選んだのかと言うと浜名湖の上をロープーウェーに乗ってみたいねって意見でここを選んだんです。

それが、本当ならやっているはずの浜名湖パルパルが定休日でだったんです。

目的のロープウェーに乗ろうとしたんですけど風が強くて欠航になってました。

ロープウェーは天気の都合上仕方ないとして、パルパルが定休日は事前に分かってるはずなのにその情報を添乗員が把握しておらず、初めての参加した人もいるはず(私たちも)そんな人たちに説明も何もなくパルパルで降ろされて放り出されたんです。

車内の説明はこの周辺の好きなホテルへ行けば日帰り温泉が楽しめるから自分で好きな温泉を楽しむようにといわれただけでした。

こんなのって最悪じゃないですか?

遊ぶところやおすすめの温泉・ホテルなどを事前に調べて置くべきではないかな?と思った出来事でした。

何度かツアーに参加してるけど、こんなずぼらな添乗員さん初めてです。

何回も来ている人と初めて来る人とがいたはず、このツアーを楽しみにして申し込んでいるのにここで一気にテンションが下がりお金を出した意味がなかったです。

ロープウェイスタッフが作ったマップ!

このマップを頼りに近くに足湯があることが近くに見えたので行ってみることにしたのですけど、それが間違いで浜名湖を見ながら歩いたんですけど、途中で友達が具合が悪くなって途中のホテルに助けを求める結果になったんですが、ホテルの人は嫌な顔もせず車いすを持ってきて丁寧に対応していただきました。

急な対応をしてくださった「ホテル九重」のホール

このホテルでお茶を飲んでしばらく休憩をとり、バスの迎えの時間まで休むことにしました。

イルミイルミネーションを見る頃にはこんなツアーに参加したことを後悔しイルミネーションを見てもいまいち乗れなくて、きれいな事は綺麗だったんですが何かそれを楽しむ気にもなれなかったですし、友達一人が体調を壊してバスの中で待っていて3人でイルミネーションを見られなかったことが残念で仕方なかったです。

フラワーパークのイルミネーション

入り口付近のイルミネーションを少しだけ写真に収めてきたので見てくださいね。





この奥の建物にまだたくさんのイルミネーションをがあるようで行きたかったんですが今回は入り口付近だけに・・・・


帰り現地に着く頃はもう夜になってましたが最後の挨拶でもきちんと挨拶になってなくって意味不明何を言ってるかわからない説明で、最後の最後まで最悪でした。

はじめ悪くても終わりよければ1日は楽しいく過ごせたのになぁって思えるんですが、最後までこんなもんでいいのかなあって思いでした。

1日楽しいはずのバスツアーが楽しくなかったで、友達を誘って初めて行ったバスツアーこんな終わり方をしたのに友達には悪いことをしたと思います。

また今度一緒に楽しい旅行しようねって約束して別れました。
どんな気持ちだったのか後で聞いてみたいです。

スポンサーリンク

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

行ったところ

☆オレンジパークでみかん狩り


季節ごとに園内ではイチゴ、メロン、ぶどう、みかんなどのフルーツ狩りができる。
季節の果物を使用したジュースやアイスを販売している。
所在地: 〒443-0002 愛知県蒲郡市 清田町小栗見1−93
営業時間: 月曜日~日曜日 9:00~17:00
電話: 0533-68-2321

Sponsored Link



ここでは店内を散策する人とみかんがり食べ放題に行く人と別れました。
前回みかんがりもしましたので今回は店内でお土産を漁りながらゆっくりしました。
1時間と言う時間だったのですがお土産に買ったミカンをほおばりながらゆっくりとベンチに座ってしばしの休憩です。

眺めは最高!

☆エビせんべいの共和国


えびせんべいの試食が多く、えびせんべいにはかつお味・牛デミグラスソース味など珍しい味がありました。

イカの姿焼きを焼いているいい匂いに誘われて、1枚650円でちょっとお高めだったけど2枚購入しました。

えびせんべいの試食からお茶コーヒーの無料で飲めるコーナーなど盛りだくさんでしたお昼がまだだったのでお昼代わりっていうかブランチのような感じでえびせんべいとお茶とコーヒーで楽しめました。

営業時間 AM9:00~PM5:00(年中無休)
〒441-0203 愛知県豊川市長沢町欠田116番地
TEL 0533-82-4321 FAX 0533-82-4320

☆浜名湖グルメパーク

所在地: 〒431-1103 静岡県浜松市西区湖東町5652−1
時間:  月曜日~日曜日 9:00~17:00
電話: 053-486-2346
ここで昼食です。
おなか空きすぎての昼食は少し物足りないくらいでしたが、こんなもんかでした。

浜名湖プリンを買いたかったんですけど、欲しいプリンが売り切れで買うことができませんでした。

ご当地ハンバーグやソフトクリームなどもありお茶の試飲があっていろいろな試食もあってそれなりに楽しんでお土産も買いました。

☆パルパル

浜名湖パルパルは、浜松市西区舘山寺町1891の浜名湖畔にある遊園地。遠州鉄道の子会社の遠鉄観光開発が運営している。浜松市内でもっとも人気がある遊園地であり、浜松の特産物も扱っている市内有数の遊園地でもある。 ウィキペディア
所在地: 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
時間: 月曜日・水曜日・土曜日 10:00~16時30分・火曜日9時30分~16時30分・木曜日、金曜日9時30分~17時00分
電話: 053-487-2121
ここではパルパルはお休みでしたロープウェーに乗るつもりで降りたのですがロープウェーも強風のため運休していました足湯に入ろうと思って足湯の場所を探したのですがなかなか見つからず一緒に行った友達が歩けなくなり近くのホテルへ車椅子を借りに行きました。
そこでは親切にして頂きホールで休ませてもらいました。
コーヒーと抹茶を注文してゆっくり飲みながら休婿とができてよかったです。
ホテルでこんなおいしい抹茶をいただいたいただけた事は嬉しかったです。

お世話になったホテル九重

※ホテル九重は、静岡県浜松市の浜名湖のほとりにある舘山寺温泉にある高級旅館でした。

とても広く趣のあるホールで、琴が弾ける場所があり外国の人には喜ばれるだろうな~!
所在地: 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2178
電話: 053-487-1112
部屋数: 86室

☆浜松フラワーパーク


静岡県浜松市西区舘山寺町195番地に位置する総面積30万m²の植物園で、 通称はままつフラワーパーク。
日が暮れてちょっと寒かったですがイルミネーションは綺麗でした具合の悪くなった友達をバスの中に置いてきたので入り口に入ったところのイルミネーションだけ変え見てお土産を買い途中で休憩がないと言うことを聞いていたのでバスの中で少しでも食べようって言うことでパンやお茶などを買ってバスに乗り込みました一途解散場所までバスを走らせる。
所在施設: 舘山寺総合公園
所在地: 〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町195番地
時間: 月曜日~日曜日 9:00~21:00
電話: 053-487-0511

☆ヤマスイ(形原漁港)


愛知県蒲郡の海側、愛知県の真ん中あたりにあります。

北原漁港は珍しい漁港でいろいろな深さの魚が同時に水揚げされる漁港です。

三河湾は渥美半島と知多半島に囲まれている湾で水の入れ替えに40日かかり日本で1番長く水の入れ替えのかかる所が三河湾の特徴的です。
魚が住むにはいい環境とも言われて魚が産卵のために入ってくる湾といわれています。
魚の餌となるプランクトンが沢山わくところで平均水深が9メートルしかなく非常に浅くて光が下まで通っているところで魚の種類が多い。
海藻が育ち、プランクトンが多く生息する海です、
遠くに見える山が渥美半島で太平洋側であかばね沖といわれているところは漁場が水深100〜200mさらにその沖の大王崎周辺は深海の世界になり400mのふかさで深海が400m未満〜5m未満の魚まで同事にひとつの港で水揚げされている所は日本で唯一北原漁港です。

所在地: 〒443-0104 愛知県蒲郡市形原町港町151
時間: 月曜日~日曜日 8:00~16:00
電話: 0533-57-1155

Sponsored Link



????????

???PC????1??
???PC????2??