2020・竹原・淡墨桜ライトアップが闇夜に浮かんで幻想的!!

こんにちは、暖かくなってきましたね。
暖かくなって待ち遠しいのは桜ですよね。

昨日、桜の開花が発表されましたよ。

いよいよあちらこちらで桜のピンク色の染められた景色が見られるようになりますね。

去年、ネットで見つけた竹原の淡墨桜を思い立って見に行ってきました。

スポンサーリンク

ここの薄墨桜は3月20日ごろソメイヨシノの桜が咲く少し前に早めに咲くんですよね。

名古屋から高速(東名阪)~伊勢道を走り一志嬉野ICで降りて一志嬉野線を走ってグリーンロード(580号線)をひたすら走りました。

薄墨桜は茶畑の中にあるのでトイレなどないし近くにお店もないので最後のコンビニなどでトイレを済ませておくとよいです。

いつも利用させていただいてるコンビニ、駐車場もそこそこ大きいので運転の下手な私はここに決めてます。
この後に津白山町店のコンビニもありこちらの方が桜により近いです。

580号線から久居三杉線15号線に入り道なりに走っていたら左の方茶畑の中に桜が見えてきます。

最初ナビで検索すると検索結果が見つかりませんと出ますのでナビで調べるときは「よこや製茶」で検索したらよいと思います。

よこや製茶さんから歩いて1分ほどなので本当にちかいです。

見ごろになるとよこや製茶さんの駐車場をご厚意で止めさせていただけますよ。

人もまばらでゆっくり鑑賞

今回はシャボン玉の機械を持ち込んでいたカメラマンがいました。
撮影の許可を頂いてあまり上手ではないけど壱枚撮りました。

淡墨桜の可憐な花ですね。

ライトアップをするという情報で時間までまって撮ってきました。

雲が出ていて星が出ていなく真っ暗な中ででの桜・・・
風もな暗い中浮かび上がった桜は一段と幻想的に見えますね。

Sponsored Link



 

????????

???PC????1??
???PC????2??